女優の武井咲が13日、東京・北の丸の日本武道館で行われた日本赤十字社主催の音楽イベント「LOVE in Action Meeting(LIVE)」にサプライズ出演した。

音楽イベント「LOVE in Action Meeting(LIVE)」にサプライズ出演した武井咲

今年で4回目を迎える「LOVE in Action Meeting(LIVE)」は、日本赤十字社が若者への献血推進啓発事業の一環として、若年層に献血を呼びかけるライブイベント。きゃりーぱみゅぱみゅ、AAA、Ms.OOJA、mihimaru GT、miwaが登場してパフォーマンスを披露。約8,000人の観客を魅了した。

きゃりーは「10代20代の献血してくれる人が減ってきていると聞いて、私も献血してみんなが笑顔になれるようにできたらと思います。今日はきゃりーキッズと皆さんと一緒にポップでカラフルなライブにしたい!」と意気込みを語り、観客が楽しめるよう振り付けのミニポイントをレクチャーして、観客を巻き込むライブパフォーマンスを繰り広げ、発売間近の2ndアルバム『なんだこれくしょん』にも収録される「インベーダー インベーダー」を含む6曲を、最後まで飛び跳ね回りながら披露した。

また、途中MC時には武井咲がサプライズで登場。会場からは驚きの声が上がり、武井は「すごーい! 武道館だ! ふー!!」と喜びの声を上げ、熱気に溢れる武道館の空気を楽しんでいる様子。献血クイズにチャレンジすると「勉強してきました」と笑顔で回答し、結果、見事に全問正解。「少しの勇気が笑顔につながるかなって思います。献血をすることで、ちょっとでも笑顔を作れたらいいですね」と献血に協力することを呼びかけていた。