AKB48の姉妹ユニット・SKE48が、7月下旬に新チーム体制で行う劇場公演を、ファン投票によって決定することが12日、明らかになった。

SKE48の単独コンサート「SKE48 春コン 2013『変わらないこと。ずっと仲間なこと』」

この「SKE48新チーム公演 セレクション投票」は、SKE48 Mobile会員、SKE48 LIVE!! ON DEMAND月額見放題会員を対象としたイベントで、投票期間は6月13日から15日まで。これまで行われてきたAKB48グループの全20公演の中から、メンバーとスタッフで協議した上で各チーム3公演まで絞り込み、その中からファン投票で新チーム体制初の劇場公演を最終決定する。

SKE48は4月13日、愛知・名古屋市の日本ガイシホールで公演「SKE48 春コン 2013『変わらないこと。ずっと仲間なこと』」を行い、2008年の結成以来初となる新組閣を発表。各チームリーダーには、チームSに中西優香、チームK IIに高柳明音、チームEに松井玲奈が、これまで不在だったSKE48のキャプテンに中西が任命された。武道館での単独公演や第5回AKB48選抜総選挙など、一部では新チーム体制がスタートしていたが、今回、活動の拠点である劇場での公演も新チーム体制で行うことになり、いよいよ本格的に始動することとなる。

「ファンの皆さまと新チーム体制を作り上げていきたい」というキャプテンの中西。YouTube SKE48 Official Channelでは、新チームの各リーダーが3公演に絞り込んだ理由を語っている。

(C)AKS