お笑いコンビ、ますだおかだの岡田圭右とタレントの水沢アリーが29日、都内で行われた「くら寿司 7種の魚介だれ すしやのうな丼」発売記念イベントに出席した。

「くら寿司 7種の魚介だれ すしやのうな丼」発売記念イベントに出席した岡田圭右(左)と水沢アリー

回転寿司チェーン、くら寿司を展開するくらコーポレーションでは、7種の魚介だれを使用した"すしやのうな丼"(598円)を5月31日より全国の無添くら寿司で販売。この日行われたイベントでは、同商品のCMに出演した岡田圭右が"くら寿司 岡田店"の店長に、水沢アリーがレポーターに扮して登場し、同商品をアピールした。

これまで同社の新商品(ラーメン、天丼)発売記念イベントに出席し、同商品のCMに出演することできた岡田は「過去2回、社長に直談判した結果です。くら寿司さんの社長は有限実行ですよ」と満足そうで、得意の滑り(?)ギャグが入った新CMを「"ワオ"という私のギャグ、軽く50回は言わせてもらいました。1番組で2~3回ぐらいしか言わないですから、50回もやって体力が持ちませんでしたよ。最後の方は声ガラガラ(笑)」と苦笑い。一方、同イベントでグルメリポート初挑戦の水沢は「とってもタレがウナギにしみてるし柔らかくて美味しい!魚介のタレがあっさりしているし女性でも一杯ペロリといける!」と絶賛して無事グルメリポーター役をこなした。

イベント後には囲み会見も行われ、「岡田のギャグに値段をつけるとしたら?」という報道陣の質問に「325円!」と即答した水沢は「滑りギャグが上手いから、それを加味しての値段。そういう気持ち~!凄く尊敬していま~す」とローラのモノマネでコメント。それを聞いた岡田は「早食い終わってうな丼食べたい…。スタミナ切れ…」と報道陣を笑わせた。