女優の菅野美穂が22日、都内で行われたOKIデータのプリンタ・複合機ブランド「COREFIDO(コアフィード)」の新CM発表会に出席した。

OKIデータのプリンタ・複合機ブランド「COREFIDO」新CM発表会に出席した菅野美穂

OKIデータでは、同社のビジネスLEDプリンタ・複合機ブランド「COREFIDO」シリーズの新CMを5月23日より全国で放映。イメージキャラクターの菅野美穂が出演する「結局、これがベスト効率!」編は、"結局、これがベストの効率!"をキャッチフレーズに、真紅の衣装を身にまとった菅野がプリンタや複合機を選ぶ際に決め手となる機能やサービスなどをアドバイスするというもの。さらに菅野がリンゴ畑で微笑むワンシーンを収めている最新出演映画『奇跡のリンゴ』とタイアップしたCMも放映される。

昨年に続いて出演した同社のCMについて「OKIさんの一貫として変わらない"働く人を応援したい"というメッセージを改めて感じました」と感想を。さらに「OKIさんは"現場に愛を"というコンセプトで商品を作っていらっしゃいます。私も愛を持って皆さんを陰ながら応援したいと思います」と笑顔だった。

6月8日には、最新出演映画『奇跡のリンゴ』の公開も控えている菅野。この日は本作とタイアップしたCMも紹介されたりMCによる本作の宣伝に「ありがとうございます」と感謝の言葉を口にして「無農薬でリンゴが出来るまで、たくさんの困難がありましたが、諦めない生き方や家族が描かれています」とアピールしていた。