俳優でタレントの杉浦太陽と体操インストラクターの佐藤弘道が21日、東京・アリオ北砂で、『Qoo(クー) かなかなビクス』のお披露目イベントに出席した。

「Qoo(クー)かなかなビクス」のお披露目イベントに出席した杉浦太陽(左)と佐藤弘道

日本コカコーラが販売する果実飲料『ミニッツメイド Qoo』は、体操の"ひろみちお兄さん"として知られる佐藤の監修のもと、親子で一緒に体を動かしながらひらがなを学べる体操「Qoo かなかなビクス」を開発。会場には約40人の親子が集まり、杉浦、佐藤と一緒に「Qoo かなかなビクス」を楽しんだ。

妻でタレントの辻希美が先月21日に次男を出産し、3人のパパになったばかりの杉浦は、「賑やかで楽しい。子ども3人を抱えると『クーッ!』ってなる。幸せの重みですね」と笑顔を見せ、「家に帰った瞬間、腕の中が子どもたちで埋まっちゃう。早く家に帰って抱きしめたい」と子どもたちにデレデレ。父親の子育てについて、佐藤が「子どもがお父さんをさせてくれるし、学ぶことはたくさんある。子どもにたくさん関わって欲しい」と話すと、杉浦も「体力的には大変だけど、精神的には楽しい。お母さんには秘密の話とかをすると親子の絆を感じますね」とイクメンぶりを披露。また、「夫婦ありきの子育てをしてる。台所に入ったらハイタッチするとか、妻とのコミュニケーションが大事」と語った杉浦は、「褒めてあげたり、女性として接してる。イクメンというよりオクメンかも」と照れ笑いを浮かべた。

イベント終了後、報道陣の取材に応じた杉浦は「賑やかになって楽しいですね。寝る時に川の字になると多いな~と思う」と新しい家族が増えて幸せいっぱい。妻・辻の様子を「夜中に授乳をしている姿を見て『きつくない?』って聞いたら、『この時期だけだから、幸せ』って言ってました。悩みはそんなに無いと思う」と明かし、「子どもばっかりじゃなくて奥さんとのスキンシップが大事。日常的に抱きしめたり、チュッてしたり」と話す杉浦を、先輩イクメンの佐藤は「完璧なイクメンですね。周りのお父さんに勇気を与えてくれる」と大絶賛。また、早乙女太一と西山茉希の妊娠&結婚についても触れた杉浦は、「妊娠中は不安になることがあるから、茉希ちゃんを支えてあげて欲しい。父親って実感が沸きづらいから、2人で検診に行ったりすると良い。愛があれば乗り越えられる!」と父親になる早乙女にエールを送った。