――2013年の第一弾となるシングルがリリースされましたが、今後の予定などを教えてください

LiSA「4月は新学期のシーズンということもありますが、私自身、すべては4月から始まるというイメージがあります。ガルデモも4月からでしたしね。そんな意味もあり、3枚目のシングルのリリースで始まる3年目はすごく大事だと思っています。これまではアニメに助けられながら、LiSAというものを作り上げてきたんですけど、これからはLiSAとして、アニメだったり人だったりにパワーを与えていきたい。与えてもらうばかりじゃなく、自分が与えられる存在になりたいと思っています。なので、今年も全力で駆け抜けます!」

――夏にはツアーもありますね

LiSA「ツアーは大好きなんですよ。できることなら全国を周りたいぐらいですね」

――今回のツアーでは、仙台でのライブがちょうどLiSAさんの誕生日になりますが、バースデーライブの会場に仙台を選んだ理由はありますか?

LiSA「私、仙台が大好きなんですよ」

――それは牛タンが食べたい的な……

LiSA「それが理由のひとつだったりもしますが(笑)、現実的な話をすると、2年前の震災のとき、仙台でのイベントが中止になってしまったんですよ。その後、『oath sign』のイベントで訪れて、本当にいいところだなってあらためて思いました。私は本当に仙台が好きで、個人的に旅行で行くぐらい好きなんですけど、自分ができること、ツアーで行くことによって、みんなにも仙台がすごく良いところだって知ってもらえるきっかけになれたらいいなという思いも込めつつ、特別な日である私の誕生日にライブをさせていただくことにしました」

――それでは最後にファンの方へのメッセージをお願いします

LiSA「3枚目のシングルとなる『best day, best way』は、そのままの私のリアルをいっぱい詰め込んだ、3年目の始まりとしてとても良いシングルになっていると思っています。そしてこれから始まるツアーも、すごく良いものになるという期待しかしてません、私が(笑)。なので、みんなも期待しかしないでね! よろしくお願いします」

――ありがとうございました

タイトル best day, best way
収録曲 ・best day, best way
・I'm a Rock star
・シロイトイキ
LiSA
発売日 2013年4月3日 品番 SVWC7930-7931 (初回生産限定盤)
SVWC7932-7934 (完全数量生産限定盤)
SVWC7935 (通常盤)
価格 1,680円 (初回生産限定盤)
2,940円 (完全数量生産限定盤)
1,260円 (通常盤)
発売元 アニプレックス