2012年末で活動を休止していた歌手のYUIが、音楽バンド・FLOWER FLOWERを結成し、音楽活動を再開させることが2日、明らかになった。

音楽バンド・FLOWER FLOWERを結成し、音楽活動を再開するYUI

同バンドは、YUIが尊敬するミュージシャンたちに声をかけて結成されたもので、今年に入りスタジオセッションを行い、ライブの準備を進めていたという。3月にはすでに全国数カ所でシークレットライブを行っており、今回公開された写真では金髪でショートカットになったYUIの姿が映し出されている。YUIは「このメンバーで音を出したら音楽を純粋に楽しめると思った」とバンド結成の意図を語り、「それぞれのアイディアやプレイから新たな閃きや、音楽の可能性が自然と広がってきている」と今後の活動にも意気込んでいる。

また、バンド名については、「気取ってなくて自然な名前にしたいと思いつけた。かっこいい名前はいくらでもあったかもしれないが、あえて肩の力が抜けている、自然と入り込んでくる名前にしたかった」と振り返り、「パワフルでおもしろい発想を自由に表現したいという気持ちを込めた」とネーミングの秘話を明かした。

同バンドは5月4日、東京・新木場のStudio coastにて行われるライブイベント「Japan Jam」に出演し、その日がファンへの初お披露目となる。また、5月26日に東京・新木場の若洲公園で開催される野外音楽フェス「TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2013」への出演も決定している。