タレントの野々村真・俊恵夫妻の娘で、2月に歌手デビューを果たした香音が9日、東京・渋谷駅前の大盛堂書店にて、花粉対策BOOK「花粉キラー『元気ボール体操』で脳内リセット」のPRイベントを行った。

同書のテーマソング「花粉デビルをやっつけろ!」を披露する香音

書店入り口に立った香音が、スクランブル交差点を通行中の人々に向かって呼びかけるとあっという間に人だかりができた。その後の20名限定で行われた課外授業では、同書の著者・杉久リリィと共に、花粉シーズンを乗り切る秘策である「元気ボール体操」を実演指導した。

香音は「私もずっと花粉症でした」と振り返りながら、「でも、この『花粉キラー』の撮影くらい(昨年11月)からお家でも定期的にやっていて、すごく鼻とかも通るようになりました」と効果があることを宣伝。「私は毎日朝とかにやっているんですね。朝、自分の部屋とか、落ち着くところとかでやってるので、ちょっとでもいいので毎日やってみた方がいいかなと思います」と勧めた。

課外授業を終えた香音は、「今日の課外授業でリリィ先生の話をみんなと一緒に改めて聞いて、知らない部分もあったので、よかったです」と感想を語りながら、「花粉症で悩まれている方、いっぱいいると思うのでこの本を読んで、みなさん健康に暮らしてほしいなと思います」とメッセージを送った。