ユニクロは11日、女性のために開発したステテコ「Relax&Comfort Pants "RELACO(リラコ)"」を全店で発売する。

女性のためのステテコ「Relax&Comfort Pants“RELACO”」

昨年、ユニクロはステテコを本格発売して大きな反響を呼び、女性の支持も多かったことから同商品の開発に至った。日本の夏の文化から生まれたステテコの快適さや利便性を女性も手軽に体験できるように、女性のチームにより、女性の生活を考えて開発された、女性のためのステテコとなる。

開発にあたっては、男性用のステテコの利便性をどのように取り入れるかについて議論が重ねられ、どうしたら女性が部屋の中で快適に楽しく過ごせるかに重点が置かれた。結果、カラフルな色使いを基調とし、気分が明るくなるようなデザインに。アクセントとしてウエストとひもの部分の生地に、全体の生地とは違う柄を使い、かわいらしさも演出している。

丈のバリエーションにはロングとハーフの2パターンがあり、シーズンに合わせて選べる。素材は、吸湿性に優れたレーヨンと、天然素材であるコットンの2種類を展開。どちらも敏感な肌に優しく寄り添う。6月上旬には新色柄も追加され、約100色柄の圧倒的なバリエーションで展開される予定。価格は990円。