ユニクロは若い女性から圧倒的な支持を集める集英社の雑誌「non-no」「MORE」とのコラボ商品を展開し、1日にはユニクロ銀座店にスペシャルフロアがオープンする。

「non-no」「MORE」コラボレーションアイテム(一部)

「non-no」とのコラボレーション企画は、女優であり同誌のモデルとしても活躍中の桐谷美玲さんも加わった「桐谷美玲 presents UNIQLO×non-no 春コレクション」となっており、ショートパンツ、シャツ、カットソー、セーターなどの全6種の商品は、どれも組み合わせ自在な逸品ばかり。先月20日に発売された誌面でも、さまざまなコーディネートの中心的なアイテムとして活躍している。

「MORE」とのコラボレーション企画は、「着回し力抜群服」をキーワードに作り上げたジーンズ、パンツ、ワンピース、ブラウス、カットソー、カーディガンなどの全10種の商品で構成。先月27日に発売された同誌の誌面では、コラボレーションアイテムにユニクロのレギュラーアイテムを加え、30日分のコーディネートを提案している。

この企画を記念し、ユニクロ銀座店では1日よりスペシャルフロアがオープン。両誌面から飛び出したヴィジュアルが店頭を飾り、紹介したアイテムたちがずらりとそろう必見のフロアとなっているとのこと。