映画『モンスターズ・インク』シリーズの最新作で、サリーとマイクの最恐コンビの"学生時代"を描いた映画『モンスターズ・ユニバーシティ』の日本オリジナル予告映像が公開された。

(C)2013 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

同作は、マイク&サリーの出会いや、ふたりがモンスター界最恐の"怖がらせ屋"としてタッグを組むことになった経緯などを解き明かしていくストーリー。誰よりも恐ろしい"怖がらせ屋"になることを夢みるマイクの唯一の悩みは、同級生よりも体が小さくて"カワイイ"こと。その夢を叶えるため、ついにあこがれの大学"モンスターズ・ユニバーシティ"に入学する。しかし、そこにはサリーをはじめ、彼よりも大きくて才能あふれる大勢の未来の"怖がらせ屋"が……。ここからマイクのスクール・ライフが始まる。

このたび公開された予告映像では、"りっぱな怖がらせ屋"を夢見る子どもの頃のマイクが「おまたせっ! 」と元気な声と共に登場。このシーンは、日本オリジナル予告映像にしか収録されておらず、子どもマイクの映像は世界初の公開となるという。

監督はダン・スキャンロン。ビリー・クリスタルやジョン・グッドマンらが声優を務める。映画『モンスターズ・ユニバーシティ』は、2013年7月より、2D・3D同時公開。