女優の米倉涼子、お笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実が2月28日、東京・麹町のベルギー大使館で行われた「GODIVA White Day 2013~Hunter of Love」に出席した。

「GODIVA White Day 2013~Hunter of Love」に出席した米倉涼子

ベルギーの高級チョコレートブランド、ゴディバを輸入販売するゴディバ ジャパン主催の同イベントでは、残り2週間に迫ったホワイトデーに男性から女性へ愛を告白することを提唱。「吉本男前ランキング」で2003年度から2005年度まで3年連続1位に選ばれて殿堂入りを果たしたチュートリアルの徳井義実がホワイトデーで女性にチョコレートを送る男性代表として、そのチョコレートを受け取る女性代表として米倉涼子が登壇した。

「芸能界きってのラブハンターでございます」と笑わせた徳井が、米倉にホワイトデーのチョコレートをプレゼント。「わ~ありがとうございます!」と笑顔を見せた米倉は「ラブハンターの徳井さんみたいにアピールできる人はいいですけど、出来ない人はいいチャンスかもしれませんね」と同社が提唱するホワイトデーの愛の告白に賛同していた。

囲み会見で徳井からまさかの愛の告白をされた米倉だが、爆笑しながら「ありがとう!」の一言で上手く交わしつつ「特定な彼氏? 今は詮索中」と独り身であることを強調。また、イベント前日に行われた元恋人・市川海老蔵の父・團十郎さんの本葬には「行かせていただきました」と回答しただけで、市川と会話したことは明かさないまま会場を後にした。