付き合ってから、いつ体を許すのがベスト?

大好きな彼と付き合い始めた時に、女性が悩んでしまうのが「いつ初めてのエッチをすればいいのだろう?」ということです。多くのカップルが“流れ”で、と考えてしまうかもしれませんが、あまりに早く関係を持ってしまうと軽い女性と思われてしまわないかと心配になる人もいるでしょう。それでは、どのタイミングで彼と関係を持つべきなのでしょうか?

■デートの回数と体を許すタイミングは「2-2」の法則を元にする

恋愛心理のデータでは、「2-2の法則」というものがあるそうです。これは、デートは週に2回。そしてエッチをするまでには2カ月かけるべきだという説です。ちょっと時間をかけすぎだと思う人もいるかもしれませんが、我慢は大切なものです。

出会ってすぐに体を許してしまうと、恋愛が失敗する確率はグッと高まります。というのも、すぐに関係を持たせてくれる女性を、男性は「軽い女性なのかな」「他の男性にもすぐにこうさせてきたのだろうか」と不安に思うのです。すぐに体を許すような女性は、恋愛対象としてはふさわしくない、ましてや結婚相手として選ぶには不安があるということでしょう。

男性にとっては、エッチをすることはゴールであると言われています。これは女性にはない感覚ですので、そこで考え方の違いが生まれてしまうのかもしれません。

男性側にせかされて負けてしまうような女性も多いはずです。残念ながら、そうして体をすぐに許してしまうと、彼にとってはそれで終わりです。そこから急激に冷めてしまって…ということになりかねません。

■彼のことを焦らして、体をなかなか許さない女になる

いくら断っても、体の関係を求めてくるような男性もいます。このような男性は、徹底的に焦らしてあげてください。私はそんなに安い女じゃないのよ、ということを示すのです。自分自身も早く関係を持ちたくても、女性側がそこにストップをかけなければいけません。ここはぐっと我慢しましょう。

また、彼の求め方があまりに度を越している場合には、彼はあなたの気持ちを軽視しているという表れになるでしょう。このような性格の男性と付き合うと、今後大きな問題が起こる危険性があります。しつこく関係を求めてくる男性には、別れを告げてもいいのです。さもなくば、あなたのことを散々もてあそんでから浮気する…なんて終わり方になりかねません。