【プレゼンテーションなどの発表の内容について聞かれたときのアブナイ英語】 I was boring.
【こんな風に聞こえるかも】私はつまらない人間です。
【ネイティブが使う英語】 It was boring.
日本語だと主語は「私」で構いませんが、「I was boring」だと、自分自身がつまらない人間となってしまうので注意。ミュージカルや絵画などをみての感想であれば、「It was silly.」がよく使われます。
掲載日
【プレゼンテーションなどの発表の内容について聞かれたときのアブナイ英語】 I was boring.
【こんな風に聞こえるかも】私はつまらない人間です。
【ネイティブが使う英語】 It was boring.
日本語だと主語は「私」で構いませんが、「I was boring」だと、自分自身がつまらない人間となってしまうので注意。ミュージカルや絵画などをみての感想であれば、「It was silly.」がよく使われます。
※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
年収高い人って 第17回 【漫画】「5,000万円貯まったら仕事を減らす」そう言い続けた夫の数十年後
新卒社員が泣いた一言 第110回 【漫画】「質問じゃなく確認を持ってきて」10年後に分かった、上司のあの言葉
非正規雇用にまつわる実話 第53回 びっくりするほど仕事がない派遣先、ついに渡されたのは仕事…じゃない?
やばい後輩 第137回 【漫画】職場でよく聞く「確認します」その一言で済ませていませんか?
年収高い人って 第16回 【漫画】「安いし行けそう」が大間違い…年収が高い人が選ぶ焼肉店は何が違う?
あなたの「キャリアアップ」を支援するコンテンツを提供します。最新のスキルアッププログラムやキーマンインタビューなど、人材育成に役立つ情報を掲載。キャンペーンやセミナー情報も提供します。