女優で歌手の柴咲コウが29日、都内で行われた、ハーゲンダッツのアイス『チョコレートブラウニー』新CM発表会に出席した。

『チョコレートブラウニー』新CM発表会に出席した柴咲コウ

アイスクリームを製造・販売するハーゲンダッツジャパンは、昨年2月に発売した『チョコレートブラウニー』の販売累計1,500万個突破及び、発売1周年を迎え、新CM「アトリエ」篇を制作。同CMは、プライベートのアトリエで趣味の絵画を楽しむ柴咲が「もう食べた?」と『チョコレートブラウニー』をスプーンですくって食べるという内容で、2月1日から全国放映予定となっている。

2011年からCMキャラクターを務める柴咲は、白いミニワンピースで登場し「めくるめくチョコレートの世界を存分に味わって」とアピール。会場には、カップアイス700個分の『チョコレートブラウニー』が用意され、特大スプーンでファースト・スクープを行った柴咲は「すごく大きいですね! スプーンを持つことができてよかった」と笑顔を見せた。

柴咲は、出演が7作目となる同社のCMについて「食べるカットがあるので、毎回撮影が楽しみ」と語り、「あんまりお昼ご飯を食べないで撮影したので、たくさん食べちゃいました」と照れ笑い。「仕事だからと嘘をつくのが嫌いで、いつも本気でやりたいタイプなんですが、アイスが美味しいので勝手に本気になれました」と撮影を振り返った柴咲は、「CMの撮影は、映画やドラマと違って役もないし自分でもないので、いつも不思議な感じ。このCMはセットの美術が素晴らしかったので、美術のお仕事をしてる気分で撮影できた。普段着の自分が出せたと思います」と仕上がりに満足げだった。