女優の長澤まさみ(24)と武井咲(18)が出演するロッテの『ガーナミルクチョコレート』の新CMが1月20日より全国で放送される。本CMには第35回日本アカデミー賞の新人俳優賞を最年少で受賞した子役の渡邉このみ(5)も共演し、本物の3姉妹のような和気藹々とした雰囲気で撮影が行われた。

長澤と武井がそれぞれ書いた"恋する乙女に必要なこと"

ストーリーはバレンタインに手作りチョコを渡そうとしている渡邉を長澤と武井の2人がやさしく応援する内容となっており、スタジオは終始チョコの甘い香りに包まれた。

メイキングショットでは、バレンタインデーに向けて長澤と武井が手づくりチョコレートに挑戦し、それぞれが思う"恋する乙女に必要なこと"をチョコレートで書くシーンも。

撮影を終えて、長澤は「バレンタインデーシリーズのガーナのCMにはたくさん出させてもらっていますが、はじめの頃、私は見守られる側だったのですが、今回は自分が咲ちゃんやこのみちゃんが頑張って作っている姿を見守る側に回っていて。その姿が微笑ましくて、すごく応援したい気持ちが沸いて来て、温かい気持ちになりながら撮影できました」とコメント。

また、武井は「(チョコを渡そうと)連絡したら(返事が)返ってこなくて。当日渡さなければ意味がないので。結局夕方まで返事が来なくて、1人で食べました(笑)」とバレンタインデーの少し苦い思い出を披露した。

バレンタインデーのチョコレートには「思いを伝える」という特別な役割があるが、今年の2月14日に思いを伝えようとしている女の子へ2人からエールが届けられた。「素直に、ありのままの自分で告白して欲しいなって思います」(長澤)。「『ありがとう』とか素直に言えないことも多いと思いますが、バレンタインという特別な日に勇気を出して言ってみるのはすごくいいんじゃないかなって思うので、是非頑張って下さい」(武井)。

仲良くチョコを作る長澤と武井

まるで本物の3姉妹のように優しいムードで撮影が行われた

【関連記事】
長澤まさみ & 榮倉奈々、バレンタインチョコに込める想いは「愛と鞭」!? (2010年01月08日)
長澤まさみ&榮倉奈々「勇気を出して!」 - バレンタインイベントでエール (2009年02月12日)
長澤まさみ、女子限定の「バレンタイン大作戦」イベントで秘策を伝授 (2008年02月13日)