アイドルグループ・AKB48の板野友美が11日、都内で行われた「Goo鑑定」新CM発表会に出席した。

「Goo鑑定」新CM発表会に出席した

中古車情報誌『Goo』などを発行するプロトコーポレーションが提供するサービス「Goo鑑定」は、専門家が中古車の外装・内装・機関・修復歴を鑑定して鑑定書を発行するサービス。会見では、2012年から同社のイメージキャラクターを務める板野が登場する新CMが報道陣にお披露目され、清水茂代司取締役は「車に詳しくない人が中古車を購入する時のサポートになれば」とあいさつした。

モノトーンのミニドレスで登場した板野は「2年連続でイメージキャラクターを務められてうれしい。今年も頑張ります」と意気込みを語り、1人3役を演じた新CMについて「色んな私が出てくるCMは初めてだったので、楽しかった。髪型や洋服を変えて、色んなパターンの板野が出せたと思う」とにっこり。また、「車ですごく寝るので、掛け布団と枕をいつも車に入れてます。デニムにシャツを着て、ハマーに乗るのが夢」と車に関するエピソードを語った板野は、「今年中に車の免許を取って、ハマーとか4駆をゲットしたいです!」と今年の目標を宣言した。

「Goo鑑定」では17日から、トヨタのプリウスや板野のオリジナルジャージ、サイン入りヘルメットなどが当たる"レアともグッズ 当たって大成功キャンペーン"を実施予定で、板野は「昨年、初めてプロデュースしたこだわりのジャージです。最近は細身のジャージが多いけど、私はダボっとしてるのが好きなので太めにしました」とアピール。MCに、ジャージを着てドライブをすることはあるか?と聞かれると「それじゃ田舎のヤンキーでしょ(笑)? ジャージは、レッスンの時や家で着てます。可愛いジャージだと気分が上がる」と返していた。