歌手の青山テルマが10日、東京・台場のデックス東京ビーチで行われた「台場メモリアルツリー点灯式」に出席した。

「台場メモリアルツリー点灯式」に出席した青山テルマ

高さ約20m、幅10mの生木としては都内最大級となる約20万球の電球で飾るお台場の冬の風物詩『台場メモリアルツリー』。17回目を迎える今年の特徴は、家族や恋人といった大切な人との未来を表現した"虹色のイルミネーション"で、青・紫・黄色・ピンクなどカラフルな色がメリーゴーランドのようにツリーを回転するレインボーツリーだ。また、同ツリーは東京タワー、レインボーブリッジ、東京スカイツリーが同時に見ることができる都内唯一のイルミネーションスポットでもある。

この日の点灯式には、同ツリーのイメージソング「Every Breath You Take duet with Brian Mcknight」(邦題「見つめていたい」)を歌う青山テルマが登場。「現代っぽい感じですごくキレイですね!」と大絶賛。「このメモリアルツリーのイメージソングに選ばれた曲は、私が中学生の頃から好きだったポリスの曲をカバーしました。クリスマスツリーにピッタリだと思いますので、ぜひツリーを見に来てください!」とアピールした。

クリスマスツリーの思い出として「私は奈良出身ですので、神戸の大きなイルミネーションをよく見に行ってました」と明かして、「東京は恵比寿や六本木など、どこに行ってもキラキラしていますね。冬は寒いけど歩くのが楽しいですよ」と話していた。