青山テルマ、スザンヌ、劇団ひとり、アヤカ・ウィルソンが20日、都内で行われた花王「エッセンシャル」の新CM発表会に出席した。

左から、アヤカ・ウィルソン、スザンヌ、青山テルマ、劇団ひとり

同社は、女の子のカワイイで日本を明るく元気にする新プロジェクト・「カワイイをつくる団」、通称「カワつく」団を発足させ、カワイイづくりのヒントやアイデアを提案していくことになった。これに合わせて新CMが制作され、青山テルマ、スザンヌ、劇団ひとり、アヤカ・ウィルソンが出演。「ハピネストーク」編、「シアバターでしあわせ」編の2本が21日より全国放映される。

CM曲も手がけた青山はCMでの演技が初めてで「セットがかわいくて、撮影合間ではガールズトークで盛り上がっちゃいました」と感想を。スザンヌも「テルマっちが面白かった」と話し、仲の良さをアピールした。また、自分をカワイイと思う時は? という質問に青山は「焼肉を3人前食べてる時ですね」と告白し報道陣を驚かせた。

一方、劇団ひとりは「出世しそうなスタッフに媚を売ってる自分はカワイイですね」と笑わせ、「でも、あいつが一番カワイイですね。『エッセンシャル』のCMに出ると話したら、『なんで私じゃないの?』とやきもちを焼いていて、これもカワイイ」と妻の大沢あかねを持ち出してのろけ、青山も「『レバ刺し食べた』って言われるとやきもち焼くかも(笑)」と終始、肉にこだわっていた。

「テルマっち!」、「スーちゃん」と呼び合っていたスザンヌと青山

カワつく団のマニフェストが公開され、"景気回復"と掲げたスザンヌは「景気の意味ですか? それは……世界背景、みたいな?」としどろもどろになり、劇団ひとりから「意味のわからない言葉をマニフェストにしちゃダメだよ!」とツッコミを入れられていた