タレントの小倉優子が5日、東京・六本木の東京ミッドタウンで行われたイベント「mama fes 2012 Autumn」にゲスト出演した。

「mama fes 2012 Autumn」にゲスト出演した小倉優子 拡大画像を見る

6月に第1子となる男児を出産したばかりの小倉は、出産後、初めて公の場に登場し「久しぶりで変な感じです。色んなママに会えて楽しいですね。今日は両親と子どもと一緒に来ました」と笑顔を見せ、「出産前は13kg太ってたんですが、すぐに11kg減りました。何もしないで痩せたので育児ってすごい!」と感嘆。出産は安産だったそうで「朝起きたら陣痛が始まってて、冷や汗をかきながら洗濯してました。その時は、女性って強いんだなって思った」と振り返り、「赤ちゃんが頑張って出てきたので、ありがとうって思いましたね」とにっこり。「産まれた瞬間は彼にそっくりで……。最近はだんだん私にも似てきました」と子どもについて明かした小倉は、「親バカだけど、とても良い子。息子はいつもニコニコして穏やかなので、癒し系かな?毎日キュンキュンしてます」と幸せオーラ全開だった。

また、イベントでは、焼き立てパンの店・リトルマーメイドと小倉がコラボしたという「塩こうじロール」がお披露目され、パン作り歴5年という小倉は「旦那さんの為にパン教室に通って、パンアドバイザーの資格も取りました。本当に自信作なので色んな人に食べてほしい」と自信を持ってPRした。

その他のトークショーでは、紗栄子や乙葉、道端カレンらママタレントが出席し、テレビ朝日系で放送中のバラエティー番組『キラ☆キラGirly mama』でMCを務める紗栄子は、子育てエピソードを披露しつつ「ママたちが楽しんで観てもらえる番組にしたい。生活の中で役立つ情報を発信していきたいです」とアピールした。

今回で4回目となるママイベント『mama fes 2012 Autumn』は、子育て時期を楽しもうというママたちのためのイベントで、小倉、乙葉らママタレントやママモデルたちのトークショーや、hotomiらアーティストのライブを開催。出展ブースでは、キッズブランドの出店や子どもと一緒に参加出来るワークショップが行われている。