ドワンゴは、自社が運営する動画サービス「niconico」にて、江崎グリコが開催しているキャンペーン「ポッキークリエイターズ」の作品募集をスタートした。
「ポッキークリエイターズ」は、11月11日の"ポッキー&プリッツの日"を記念するキャンペーンで、ポッキーをテーマとしたオリジナル作品を広く募集している。今回、「niconico」は同キャンペーンを展開する江崎グリコとコラボレートし、「映像」「音楽」「ダンス」という3部門の動画作品を募る特設サイトを開設。映像部門ではポッキーのCM、音楽部門ではポッキーのテーマソング、ダンス部門ではポッキーをイメージした踊りをそれぞれ募集している。
さらに「ボイス部門」では、好きな人にポッキーをあげる時のセリフを募集中。同部門への応募は、niconicoが提供するスマートフォン向け音声コミュニケーションアプリ「ニコルソン」にて受け付ける。
作品の応募期間は11月11日(日)まで。なお、各部門の最優秀賞受賞者には、賞金11万円とポッキー111箱が贈られるほか、受賞作品は東京・渋谷ハチ公前のグリコビジョンで放送されるとのこと。
募集概要
名称 | 「ポッキークリエイターズ」 |
---|---|
応募期間 | 2012年10月1日(月)~ 11月11日(日) |
結果発表 | 2013年1月11日(金) |
入賞特典 | 最優秀賞(各部門1名):賞金11万円、ポッキー111箱、グリコビジョンでの作品放送 優秀賞(各部門2名):賞金1.1万円、ポッキー11箱 |
応募方法 | 各特設キャンペーンページにて応募受付 |