10月6日公開の映画『コンフィデンスマン/ある詐欺師の男』と10月13日公開の映画『キック・オーバー』のイベントが2日、東京・渋谷のゴールドラッシュ渋谷本店で行われ、タレントの谷一歩が出席した。

映画『コンフィデンスマン/ある詐欺師の男』と映画『キック・オーバー』の対決イベントに出席した谷一歩 拡大画像を見る

サミュエル・L・ジャクソンの最新作『コンフィデンスマン/ある詐欺師の男』とメル・ギブソン主演の最新作『キック・オーバー』。公開を間近に控えたこの日は、両作品のイベントが行われ、15股交際宣言で話題を集めている肉食女子大生アイドルの谷一歩が"15股"ならぬ二股で2作品を宣伝。「サミュエル・L・ジャクソンさんの哀愁のある演技が素敵! メル・ギブソンさんは胸板がセクシーで、メロメロになっちゃいました」と感想を語り、「"谷コミューン"に外人はいないので、是非お2人に入ってもらいたいですね」と笑わせた。

また、会場となったハンバーグ専門店のゴールドラッシュでは、2作品をモチーフにしたハンバーグメニューを販売しており、両メニューのどちらが美味しいのか、谷が食して裁定を。だが、なかなか決めれない谷の前に静岡県の癒しキャラ"グーグー君"も登場して催促するも、「どっちも好き! 15人も選べないんですから選べません! グーグー君も入れて18股宣言!」とまさかの18股宣言も飛び出した。

15股の内訳について「基本的には一流の方。お医者様、弁護士、広告代理店、不動産の方もいらっしゃいます。コツは計算することですね。感情だけで動くとバランスが崩れるので私はちゃんと考えています」ときっぱり。そんな谷だが、お笑いコンビ、ピースの又吉直樹にゾッコンらしく「私も本が好きですし、人間的に深さのある人が好きです。初めてテレビで見た時から合うと思っていました」と告白し、「以前ご一緒した番組で告白していたら全部カットされていました。なので世間的に私の思いは知られていません。又吉さんは悪い感じではなかったですよ」と話していた。