女優の成海璃子、俳優の温水洋一が13日、都内で行われたauビデオパスドラマ第1弾『コレカラ』配信記念トークイベントに出席した。

auビデオパスドラマ第1弾『コレカラ』配信記念トークイベントに出席した成海璃子(左)と温水洋一 拡大画像を見る

5月よりスタートしたスマートフォンで視聴できるauの動画サービス「ビデオパス」では、オリジナルドラマ第1弾として成海璃子主演のドラマ『コレカラ』を9月3日より配信。成海が扮する女子大生の由紀を主人公に、初老の男を演じる温水と出会いながら引きこもりの兄を救うために若手起業家となって成長していく姿を描く。

主演の成海は、これまで温水と6回共演しており、「温水さんとはご縁があるみたいで、1年に1回は共演しています。一番最初に会った時は、(役柄で)援交の関係でしたからよく覚えています(笑)。今回は温水さんとカラオケでのシーンがあって、楽しかったですね」と撮影を振り返った。一方の温水は「今回は璃子さんと歳の離れた奇妙な関係ですが、私生活ではないことなので楽しかったです」と久し振りの共演を喜んだ。

同ドラマでは、まるでキスをするように成海と温水が顔を寄せ合うシーンが収録されている。温水は「ドキドキでしたね」と回想すれば、「思った以上に(顔が)近かったですね」と笑みを浮かべて成海を驚かせるも「普通にやっただけです」と慌てて言い直して安堵させていた。