女優の成海璃子が16日、都内で行われたクラレ新CM発表会&成海璃子20歳バースデーイベントに出席した。

クラレ新CM発表会に出席した成海璃子 拡大画像を見る

成海は大人の雰囲気を感じさせる赤のドレス姿で登場。CMで共演している実物のアルパカ・クラレちゃんとご対面。今月18日に20歳の誕生日を迎えるということで、クラレちゃんと一緒にケーキのロウソクを吹き消すと「クラレちゃんとも会えましたし、ケーキもとってもうれしかったです」とニッコリ。もふもふのクラレちゃんの背中をなでながら「やっと20歳という感じなんですけど、お酒も飲めることですし、これからも楽しくいろんなコトをしたいなと思います。選挙にも行きたいです!」と美脚を披露しながら大人の抱負を語った。

同社のCMに出演し6年目を迎える成海。新しい「ミラバケッソ」のCM「チキュウカイカイ」編は、さまざまな合成繊維の研究・開発を通して、同社が現代の地球が抱えるさまざまな問題に取り組む姿勢を、成海とアルパカのシュールな映像によって訴えるというもの。アルパカ似の小さな新キャラクターも登場し、1人と2匹によるコミカルな映像が見たものを不思議な雰囲気にさせる作品となっている。

現在名前を募集中という新キャラクターに、成海は「新キャラが登場するのは始めてだったのですごくわくわくしました。神々しい感じの不思議感が漂ってます」とアピール。「新キャラが登場したのは自分の中でニュースなんですけど、新鮮な気持ちになりました」と笑顔で語った。

20歳になる感想を聞かれると「いつも面白いものを作りたいなと思っているので、色んな人と出会ってたくさんの作品を作れたらいいなと思っています。もっと人とちゃんと話せるようになりたいですね」と噛み締めるように話した。具体的にはお酒に興味があるといい、「作品の現場が終わって打ち上げでお酒を飲めるのはうれしいことなので、スタッフや役者の人と飲みながらいろんな話ができたらいいなと思います」と瞳を輝かせていた。