ちなみに昨日から「niconico」のユーザー参加型ショッピングサイト「ニコニコショッピング(仮)」では、歯を磨きながらレディー・ガガのヒット曲が楽しめる謎歯ブラシ「レディー・ガガ シンギングトゥースブラシ」が発売されている (C)BANG Media International

レディー・ガガがブルネット(褐色がかった)の髪を自身のツイッター上で公開した。

「ルイ・ヴィトン・ブラウン」の色合いに変わった上品なくり色の髪型を披露したガガはファンに向けて「私の悪さの痕跡は私の左耳だけに残しておくわ。髪を下ろしていたらレディーで、上げていたらガガになるの。この2つの私は共存できるのかしら?」とツイートし、次にこの髪色を「ルイ・ヴィトン・ブラウン」と表現している。「最近ブロンド具合がちょっと抑え目で、ブルネットが前に出てる感じよ。ルイ・ヴィトン・ブラウンなの。純粋な感じのブロンドはもうやめるわ。もう、さらさらヘアーがどんな感じだったか忘れちゃったじゃないの!」

昨年だけでも髪の色をブロンド、オレンジ、グレー、ピンクと変幻自在に変化させてきたガガだが、今回はトーンを抑え気味にして、本来のナチュラル系に回帰させている。そんなガガはデビュー当時プラチナブロンドに染めており、それはブリトニー・スピアーズやマドンナ、マリリン・モンローといった自身の音楽的アイコンに対する敬意でありつつ、また周囲から似てると言われる故エイミー・ワインハウスに間違えられないようにするためだったと語っていた。

ガガはそのブルネットの髪型を、ボーン・ディス・ウェイ・ボールの欧州ツアーの一環で滞在しているリトアニアのビリニュスで初めて公に披露している。

(C)BANG Media International