モーニング娘。の道重さゆみが9日、東京・新宿ステーションスクエアでオンラインゲーム『Dragon Nest』(NHN Japan)のPRイベントに出席した。

オンラインゲーム『Dragon Nest』のPRイベントに出席したモーニング娘。の道重さゆみ 拡大画像を見る

イベントでは、同ゲームのキャラクター、ハロリ役で声優を務めている道重が出現する、AR技術を使った巨大広告がお披露目され、ハロリのコスプレ姿で登場した道重は「大きくてびっくりしました! 私のかわいさも10倍くらいアップしてますね」と自画自賛。同日より13日21時まで展示されるが、「気に入りました。ずっと新宿に展示してほしいです。そのほうが新宿の街が活性化すると思う」と自信たっぷりにアピールした。さらに"神アイドル"という設定のハロリを演じていることについて「ハロリは、自分のことを神アイドルと思っているところや、自信があるところが私に似ていますね。早くみんなに聞いてほしい! 思いながら収録しました。楽しかったです」とアフレコを振り返った。

また、モーニング娘。の初代リーダーである中澤裕子から「最近キレイになった」と言われたことを明かした道重は「(男性と)何かあるんでしょ? と聞かれましたが、一切ないです」と否定。結婚についても「自分のことが好き過ぎてほかの人には興味がないんです」ときっぱり。13日に誕生日を迎える道重のためにスタッフがサプライズで花束とバースデーケーキを贈呈するも、「寂しいけど、誕生日は家族と過ごします」と冷静に語っていた。なお、イベントには同ゲームの新CM(7月17日全国放映スタート)に出演するお笑い芸人の猫ひろしも登場した。