東京タワーは、7月5日(木)~7日(土)の3日間、浴衣または甚平を着用している人に限り、高さ150mの大展望台までの料金が無料になる「東京タワーだ!ゆかたで無料!」を実施する。

彼女の浴衣姿を見てみたい!という彼氏諸君はぜひこの企画を利用して、浴衣&甚平で粋なデートを楽しんでみては?

続いて大展望台を堪能した後のオススメの休憩スポット二つをご紹介する。なぜならこの二カ所でも浴衣&甚平の人はお得なサービスを受けられるからだ。

一つ目は、東京タワー大展望台1階の展望カフェ「CAFE la TOUR」(カフェ・ラ・トゥール)。

この展望カフェでは、7月8日(日)までの期間限定で「スターダストサンデー」(580円)を販売する。このアイスクリームサンデーは、パイナップル味のブルーハワイゼリーと星型のパイナップルの上に、濃厚なマンゴーとバニラのミックスソフトをのせ、さらに愛らしいピンク色のハート型のモナカを飾ったもの。

スターダストサンデー

このデートにピッタリの「スターダストサンデー」が、『東京タワーだ!ゆかたで無料!』にあわせ、7月5日(木)~7日(日)3日間、浴衣または甚平を着た人に限り、500円での販売となる。

二つ目は、東京タワーフットタウン3階のマザー牧場カフェで。こちらでは7月1日(日)~8日(日)までの期間限定で、“天の川”をイメージした「天の川パフェ」(450円)と「カクテルMilky Way」(500円)の2商品を販売するのだが、『東京タワーだ!ゆかたで無料!』にあわせ、7月5日(木)~7日(日)の3日間に限り、浴衣または甚平を着た人は2商品とも通常価格から100円割引で購入が可能だ。

天の川パフェ

カクテルMilky Way

ちなみに6月29日(金)~9月2日(日)までの期間限定で、ハイボールをメインとする屋外ガーデン「HIGHBALL GARDEN in東京タワー」(東京タワー 1階正面玄関前)もオープンする。東京タワーのオレンジ色のライトアップをイメージしたオリジナルハイボール「東京タワーハイボール」(550円)、マザー牧場名物「リブフランク」(450円)や「厚切りベーコン」(500円)も登場するとのこと。お酒をもっと飲みたい2人にはこちらもオススメだ。

席数は131席(テーブル席:72名、スタンディング席59名)を予定

大展望台までの展望料金

大人(高校生以上):820円
子供(小・中学生):460円
幼児(4歳以上):310円

※なお、浴衣・甚平を着用していない人は通常料金