女優の谷村美月が24日、東京・新宿の福家書店新宿サブナード店で最新写真集『FAKE』(発売中 2,940円 ワニブックス刊)の発売記念イベントを行った。

写真集『FAKE』の発売記念イベントを行った谷村美月 拡大画像を見る

映画やドラマなどで活躍し、現在は日本テレビ系の深夜ドラマ『たぶらかし~代行女優業・マキ~』でこれまでのイメージを一新してセクシーな主人公のマキを熱演している谷村美月。このほどリリースされた通算3枚目となる同写真集では、初めてのセクシーショットを披露するなど、テレビやスクリーンでは見ることのできない貴重なショットを堪能できる作品だ。「『谷村美月ってこういう人なんだ』っていうことを思わせるショットがあり、私自身も発見がありました。『こういう時はこういう顔をするんだ』っていう表情がいっぱい散りばめられた作品になっています。今やっているドラマがセクシー系なので、それをヒントにしてやりました」と解説。初のセクシーシーンは「下着の面積が狭いショットがありますよ」とアピールし、同写真集で見られるグラマラスなボディーについて、タイトルにかけ「フェイク?」という報道陣の質問に「違います!」と否定して報道陣を笑わせた。

また、谷村は18日に22歳となったばかり。スタッフからはサプライズでバースデーケーキを贈られ「ありがとうございます!可愛いですね!」とにっこり。「私は小さいころからこの仕事をしていますが、周りの友だちは就活してたり、これから社会人になる変化の時期。自分もこのままではなくて、少しずつ変わって成長していけたらと思います」と抱負を。気になる恋愛については「したくないわけではありませんが、他の人と比べて恋愛したいという精神は少ないかもしれませんね」としつつ、「理想の男性像は尊敬できる方です!」と話していた。