結婚式はオルタナティヴに、誕生日はシンプルで質素に、とお金の使いどころを弁えているブランジェリーナ (C)BANG Media International

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが、自分たちでオリジナルのロンドン五輪のオープニングセレモニー・パーティを開くようだ。

2人は、7月27日の五輪開幕に合わせて、その2日前の25日にヴィクトリア&アルバート・ミュージアムでこのパーティを開催する模様。パーティには、英皇室のウィリアム王子と弟のヘンリー王子も招待されており、ボクシング界の伝説であるモハメド・アリを讃えるという趣旨もあるという。その他にもデビッド&ヴィクトリア・ベッカム夫妻、シャロン・ストーン、マイケル・ダグラス&キャサリン・ゼタ=ジョーンズ夫妻など、彼らのゴージャスな友人たちを招待しているとか。

シャンパンでゲストをもてなすレセプションの後、4つのコースが選べる晩餐会で構成される今回のイベントは、国連主導のプログラム、スポーツ・フォー・ピースの資金調達という目的もあるようだ。パーティは夜10時には終了し、その後ブラッドとアンジーが先日ロンドンに借りた2,000万ポンド(約24億5,900万円)相当の邸宅でアフターパーティーを行うという。

ある関係者は英ミラー紙に、このパーティは公式のロンドン五輪のセレモニーよりも目玉企画になると答えている。「公式のロンドン五輪のセレモニーは忘れてください。こちらの方が目玉ですよ。アンジーが初めの晩餐会を取り仕切っていて、一方のブラッドがその後のアフターパーティを企画しているんです。2人の家でのアフターパーティは、かなりお酒が入って、とても盛り上がるのではないでしょうか」

もちろん2人は、公式のロンドン五輪の開幕式にも出席し、男子100メートル決勝も観戦する予定だ。先の関係者は「2人が企画するパーティはオリンピックをテーマにした、盛大なカクテルパーティになるでしょうね。米英を代表するセレブが出席して、出席者はその場で写真を撮らないように言われているようです」と話している。

(C)BANG Media International