株式会社エスプロジェクトは、高齢者の悩みや問題の相談を受ける事業として、6月より「孫トーク」サービスを開始した。現在、新規登録者のみ1,500円分無料サービスを実施している。

同サービスは、24時間365日利用できるシニア向けの有料悩み相談サービス。「夫婦や子どもなど家族の悩みを話したい」「一人で寂しいのでおしゃべりしたい」「ちょっとした不安や悩みで落ち込んだ時に励ましてほしい」「急に深夜に誰かと話したい」など、高齢者の突然の「話したい、聞きたい」欲求に電話で対応する。現職の学校講師や元ホテルスタッフなど、多彩なキャリアを持ったスタッフが、「孫」のように、日々の問題や悩みについてやさしく聞き、対応に取り組んでいくという。

同サービスは、昼夜を問わずいつでも気軽に電話できるように24時間365日対応(営業時間が変更になる可能性もあり)。料金はデポジット制で、1分間で150ポイント(1ポイント1円~2円・税込み)、現在は新規登録者のみ1,500円分無料サービス中(5分間相当)。

【関連リンク】

車いすのまま浴室まで入れる貸切展望風呂が完成 - 淡路インターナショナルホテル

身内に代わり遺品を整理する「遺品整理業」開始 - 株式会社リリーフ