ユニクロは、6月9日より、「新サラファイン/新シルキードライ 10万人トライアルキャンペーン」を実施する。キャンペーンサイトから応募し、当選した人に、「新サラファイン/新シルキードライ引換券」をプレゼントするもの。Facebookを本格的に活用した施策として、Facebookアカウントでログインしての応募も可能だ。
吸汗・吸湿性に優れ、エアコンのように衣服内の湿度を調整し、快適な着心地を実現するサラファインの2012年版モデル「新サラファイン」は、繊維を30%極細化し、より滑らかな着心地に改良。東レとの共同開発で生まれた繊維で高い通気性を持つシルキードライの2012年版モデル「新シルキードライ」は、通気性を1.8倍、ドライ機能を1.2倍向上。どちらも、それぞれ接触冷感機能が追加されている。
同キャンペーンでは、Facebookで当選した人が、プレゼントされた商品を試着後に「コメント投稿ページ」から感想やコメントを投稿すると、Facebook上の友達1名にも「新サラファイン/新シルキードライ引換券」をプレゼントできるという仕組みも取り入れている。
キャンペーン期間は、2012年6月9日~24日(当選者数が予定数に達し次第終了)。当選者数は、合計最大100,000名(Facebook連動による友達へのプレゼントも含む)。キャンペーンの詳細は、6月9日(土)よりオープンするキャンペーンサイトで見ることができる。
【関連リンク】 |