映画『ハリー・ポッター』シリーズ以降でダニエル・ラドクリフが初めて出演した映画『ザ・ウーマン・イン・ブラック』は、先日、続編の制作が発表された (C)BANG Media International

ダニエル・ラドクリフが、ギレルモ・デル・トロ監督の新作3D版映画『ピノキオ』の出演交渉に入ったことが報じられている。

パペットを使ったコマ撮り映画となる本作だが、元からダニエルは興味を示していると言われ、今週カンヌ映画祭で本作の製作発表会見を行ったデル・トロ監督によると「この企画に参加したい」とダニエルの方からアプローチがあったという。

そもそも本作のメガホンを取る予定ではなかったデル・トロ監督は、監督を務めざるを得ない状況に気づいたと明かしている。「もともとこの作品を話し合っていた時は僕が監督する予定だったんだけど、後に製作総指揮の方に変更するって言ったんだ。だけど、制作の話し合いを重ねるにつれてすべてがもっと具体的になり、自分との関わり合いが深くなっていることに気がつき始めたんだ」

また、デル・トロ監督は、トム・ウェイツとクリストファー・ウォーケンの2人にも声優として参加して欲しいと話している。本作は2014年公開予定。

(BANG Media International)