東京ベイ有明ワシントンホテルは、さまざまなアニメイベントの開催地として有名な東京ビッグサイトから徒歩3分という立地を活かし、披露宴にアニメなどの趣味嗜好に関する演出を取り入れ、特別な結婚式を提案している。

プロの声優が、アニメそのままの声で披露宴の司会を担当(写真は村瀬克輝氏による司会)

コミケの聖地に隣接するホテルならでは

同ホテルでは、アニメファン、コスプレイヤー、フィギュアファンだけに限らず、鉄道ファンやバイク好きなど、新郎新婦の嗜好に合わせ、声優の司会、鉄道模型ジオラマの展示などを結婚式、披露宴の演出に取り入れる。ファン層が広いにも関わらず、従来の結婚式ではあまり取り入れられなかったこれらの演出で、新郎新婦にとっても参列者にとっても一生忘れられない披露宴となるという。

憧れのあのキャラクターが披露宴の司会に!? 写真撮影はあの決めポーズで!

演出例として、「アニメ声優として活躍しているプロの声優が、アニメの出演者そのままの声で披露宴の司会を担当」や、「コスプレイヤーのために、列席者用のコスプレ撮影ステージや更衣室を無料でご提供」、「鉄道模型のジオラマ展示やフィギュアの展示スペースの提供など、さまざまな趣味を反映させた披露宴作りに協力」などが用意されている。

声優プロフィールの一例としては、村瀬克輝氏(代表作「瀬戸の花嫁」-政役など)や、高杉‘Jay’二郎氏(代表作「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」-ペガサス・J・クロフォード役など)らの名前が挙げられている。

【関連リンク】

「フォーシーズンズホテル椿山荘 東京」が名称変更へ - 2013年より新体制

「金箔エステ」体験ができる、“なでしこ”応援企画がスタート-藤田観光

庭園散策の後はカジュアルにランチを。女性限定ビュッフェを開始-椿山荘