芸能事務所、オスカープロモーションのガールズユニット「モデルガールズ」のデビューお披露目記者発表会が21日、都内で行われ、モデルガールズをはじめ同事務所所属の武井咲、剛力彩芽が出席した。

"モデルガールズ"のデビューお披露目記者発表会に出席した武井咲と剛力彩芽 拡大画像を見る

女優の米倉涼子や上戸彩などが所属する芸能事務所のオスカープロモーションから、ガールズユニットのモデルガールズがデビューする。6,000人のオスカー美女軍団から、中村さくら、藤本恵理子、苫米地玲奈、尾花貴絵、春輝、簑島宏美、滝元吏紗、河合ひかるの8人を選出。トップモデルとして活躍してきた彼女たちが、健康美の意識改革サポーターとして今後様々な形で展開し、その第1弾となる同事務所考案の「モデル体操」をこの日は披露した。

発表会には、同事務所に所属する女優の武井咲と剛力彩芽が駆け付け、モデルガールズのメンバーに花束を贈呈。武井が「私も中学のころからレッスンし、皆さんと頑張ってきたので、今日はおめでたい日だと思います。いつか一緒にお仕事ができたら嬉しいですね。一緒に頑張りましょう!」と言葉を掛け、剛力も「本当にかっこよくて迫力もあり、日本の美しさを感じました。これからは日本の美しさの代表としていろんなところで活躍して下さい」とエール。簑島宏美とともにリーダーを務める中村さくらは、翌日オープンを控えた東京スカイツリーにかけて「スカイツリーのように高く私たちも羽ばたいていけるよう、世界にアピールしていきたいです」と活躍を誓った。

モデルガールズのメンバー。左から中村さくら、藤本恵理子、苫米地玲奈、尾花貴絵、武井咲、剛力彩芽、春輝、簑島宏美、滝元吏紗、河合ひかる

発表会後は報道陣の取材にも応じて「みんな自分がセンターだと思っています」とAKB48を意識した発言も。記者から「恋愛は禁止?」という質問に「そこはちょっと相談ですね。(事務所と)交渉していますけど、自由にやらせていただけたらうれしいです」と中村。そんな彼女たちだが、平均身長175cmという背の高さから藤本恵理子が「(男性から)ちょっと敬遠されちゃう…」と本音を覗かせるも、中村が「ドンドン寄って来て欲しいです。24時間受け付けております」と応じて報道陣を笑わせた。今後の彼女たちだが、同事務所の話によると8月に写真集、9月にイメージDVD、10月にCDを立て続けにリリースする予定。