俳優の伊勢谷友介と女優の剛力彩芽が15日、都内で行われたau携帯電話の新製品発表会「au発表会 2012 Summer」に出席した。

「au発表会 2012 Summer」に出席した剛力彩芽 拡大画像を見る

月額390円でアプリが取り放題のサービス「auスマートパス」が100万人を突破するなど好調のau。この夏には、スマートフォンが『AQUOS PHONE SERIE ISW16SH』などAndroid4.0を搭載した全5機種を、ケータイは『PT003』など全3機種、タブレットは『REGZA Tablet AT500/26F』をラインアップし、ともに5月下旬から順次発売。また、新たなサービスとして月額590円で映画が見放題の「ビテオパス」(15日より開始)、月額315円で音楽チャンネル聴き放題のソーシャル型音楽サービス「うたパス」(6月中旬より)を提供する。

新機種や新サービスの発表後、イメージキャラクターを務める伊勢谷友介と剛力彩芽が登壇。伊勢谷が「スマホで動画にハマっちゃってます。僕は作りたいものもありますので、今の映画が持っている技術を感じながら見てますね」と明かし、新サービス「ビデオパス」に「新作の映画も見られるんですか? 凄いですね~」と興味津々。剛力も新作を見ることができる同サービスを「嬉しいですね。レンタルショップだとない場合がありますから」と笑顔だった。

この日は、家をイメージした即席のステージでトークセッション。家ということで、休日の過ごし方を聞かれた剛力は「休みの日は母と買い物か友達とご飯に行きますよ。でも基本は家族と家に居ることが多いですね。お家でデート? いいですね~」と話していた。