自身の誕生日である5月13日に映画監督の飯塚健氏と入籍した女優の井上和香が16日、都内で行われたファッションECサイト「MUSE&Co.(ミューズコー)」のオープン記念発表会に出席した。

ファッションECサイト「MUSE&Co.(ミューズコー)」のオープン記念発表会に出席した井上和香 拡大画像を見る

井上は、報道陣から結婚を祝福されると「ありがとうございます」と笑顔を見せ、「すごく楽しいです。一緒にご飯を食べたり、ささいなことが幸せなんです」と幸せオーラ全開。長い期間、飯塚氏と同棲していたことも明かし、「環境は変わらないのでまったく実感がないですね。周りから『おめでとう』と言われて初めて結婚したんだなぁって」としながらも、「この3日間はほとんど会えていないんです。(夫は)尊敬できる方なんで、彼でよかったなと思います。一生懸命仕事をしているのが素敵なんです」とのろけた。

結婚指輪ははめていないが「まだないんです。時間がなかったですし、公に見に行くこともできなかった。結婚したので、堂々と見に行って選びたい!」とにっこり。「荒波なく普通で穏やかな家庭を築いていきたいです」と目を輝かせていた。

この日は、国内初となるキュレーションん型ファッションコマースサイト「ミューズコー」がオープン。発表会では、井上が「センスがないとか書かれたらどうしようと緊張しました」と謙そんしつつ、同サイトの商品から選んだコーディネイトを紹介。「お店を回って欲しいものを買うのは体力が必要なので、こういったサイトは女子にはうれしいですね。新しいブランドと出合えますし、お得感がありますね」とPRしていた。