タレントの井上和香が22日、東京・新橋のSL広場前で行われたサッポロビールの「和ら麦・からり芋~新橋ごぶごぶ祭り」の開催記念イベントに出席した。

「和ら麦・からり芋~新橋ごぶごぶ祭り」に出席した井上和香 拡大画像を見る

同イベントは、本格焼酎と水を「5対5」で割ることで、焼酎本来の香りと美味しさを楽しめる「ごぶごぶ割」の飲み方を提案するキャンペーン。サラリーマンやOLの街、新橋で行われた同イベントに、本格焼酎『和ら麦』と『からり芋』のイメージキャラクターを務める井上和香が着物姿で登場した。

「父が九州の鹿児島生まれなので、家には必ず焼酎がありました。私も大好きですね」と焼酎をよく飲むという井上。「ごぶごぶ割は爽やかでグイグイいけちゃうんですよね。女性も好きなだと思いますよ」と足を止める人々に「ごぶごぶ割」の魅力をアピールした。 また、イベント後半には井上と同じ芸能事務所に所属する新人タレントの小松菜都と松田みなみも登壇。「憧れのタレントは?」という質問に小松が「やはり和香さんが憧れです」と語れば、松田も「もちろん和香さんですよ」と答え、当の井上は「嬉しいですね~。何かあったら相談に乗るから!」と笑顔だった。

イベント終了後は記者会見が行われ、お酒について聞かれた井上は「そんなに強くはないですが、楽しく飲みます。今は4月の舞台で稽古をやっていますが、舞台の仲間たちと飲むことが稽古より楽しいですね」と飲んだくれの日々を送っているとか。そんな井上に「男性と2人だけで飲むのは?」と尋ねると「素敵だと思います。そうあって欲しい年齢ですし。結婚は意識してないですね。今の時間が楽しいですから」とサラリとかわしていた。