タレントのはるな愛と鈴木奈々が15日、都内で行われたレストランチェーン「すたみな太郎」の新メニュー発表会に出席した。

レストランチェーン「すたみな太郎」の新メニュー発表会に出席したはるな愛(左)と鈴木奈々 拡大画像を見る

バイキングレストラン「すたみな太郎」を展開する江戸一は、飲食店4店舗を経営するはるな愛とコラボした新メニューを開発。はるな愛プロデュースの新メニュー『めっちゃ!華麗なパエリ愛!!』と『賢示(アニキ)のズバッ!!とヘルシー焼うどん』は、18日から全国の「すたみな太郎」で提供される予定。「解禁! すたみな太郎コラボメニュー発表会」と題して行われたイベントに出席した、岩田孝憲代表取締役社長は「はるな愛さんとのコラボメニューでみなさんが楽しんでいただければ」とあいさつ。はるなは「家族に楽しんでもらえるように考えた。男の顔と女の顔を表現したのがポイント」と話し、「自分の店で出したいくらい。息子、娘、いやニューハーフかな? を世に送り出す気分」と自信を持ってアピールした。

イベントでは新メニューの試食会も行われ、「汗をかいた営業回りのサラリーマンにいっぱい食べてもらいたい」と話していたはるなは、ゲストの鈴木が登場すると「えー、何で!?」とガッカリしていたが、「今日は彼氏いないの? あの子タイプなんだけど」とニヤリ。新メニュー2品を試食した鈴木は「めっちゃ美味しい! めっちゃ美味しい!」と大興奮だったが、あまりの語彙の乏しさに、はるなは「ちょっと大丈夫!? キャスティング間違えたんじゃない?」と苦笑い。「焼うどんは、ぽん酢と出汁醬油が効いてて……」とフォローするも、鈴木の「めちゃくちゃ美味しい! 彼氏とデートで行きます!」という言葉にかき消されていた。

イベント終了後、報道陣の取材に応じたはるなは「最近、恋してた人と別れちゃった。距離を置きたいって。絶対結婚したかったのに……」と告白。鈴木に「フラれちゃったんですか?大丈夫ですか?」と聞かれると、「大丈夫じゃないけど、今は仕事モードにしてる」と心機一転の様子だった。また、報道のあった西山茉希&早乙女太一カップルのDV騒動について、はるなは「DVはダメだけど、茉希ちゃんのはDVじゃないでしょ? ゴールインに向かって頑張ってほしい」とエール。鈴木も「彼が追いかけたんですよね? 格好良いと思う」と同調したが、はるなにDVの意味を聞かれるとパンチを繰り出しながら「ディープな暴力!」と明言し、報道陣を笑わせていた。