※完成イメージ図

 富士北麓で展開するアミューズメントパーク・富士急ハイランドで、2012年7月に導入を目指す「新脱出迷宮アトラクション計画」が始動した。

 このアトラクションは、“迷宮”と化した収容所からの脱出を試みるミッションクリア型のウォークスルーアトラクションで、脱出成功確率は限りなく0%に近い数字を目指すという。世界最恐の巨大お化け屋敷「最恐戦慄迷宮」で培ってきたノウハウを元に、今度はホラーではない“迷宮”を作り出すという富士急ハイランドの挑戦だ。

 延べ床総面積は「最恐戦慄迷宮」を上回る広さで、さらに「最恐戦慄迷宮」同様の“リアル”にこだわった実際の収容所をイメージしており、“本物の脱出体験”を作り出したいと言う。

 また、収容所内はいくつかのステージに分かれており、それぞれ制限時間内にクリアしないと次のステージに進むことができず、ステージが進むにつれてその難易度は増していく。もちろん、やみくもに進むだけではクリアできず、「知恵」「体力」「運」を使い、数々の手がかりを見つけ、さまざまなわなを乗り越える必要がある。

 ちなみに見事脱出成功したゲストにはその栄誉をたたえた景品を手にすることができるのでぜひ挑戦してみては?

 ※画像は完成イメージ図です。

【新脱出迷宮アトラクション概要】
■開業日 :平成24年7月下旬  ※予定
■所要時間 :約5~30分
■定員 :24名 ※予定
■利用制限 :小学生以上
(ただし、小学生のゲストは、中学生以上の大人同伴が必要となります)
■料金 :800円 ※フリーパス利用可
■投資額 :約4億2千万円
■延べ床総面積 :約3,300平方メートル
※本アトラクション導入に伴い、「合戦 戦国BASARA」及び「戦国城下町」は営業を終了。

【富士急ハイランド 営業データ】
■営業時間
平日 9:00~17:00
土日・祝日 9:00~18:00
※夏期延長営業あり
■休園日 6/12、7/10、(8月、9月は無休)
■料金:入園料
おとな(中学生以上)1,300円 こども700円
フリーパス:おとな5,000円/中高生4,500円/こども3,700円
■場所:山梨県富士吉田市新西原5-6-1 TEL:0555-23-2111

関連記事
OPEN前のすみだ水族館に潜入!カプセルトイの初購入者になってみた!!
いつもとはちょっと違うデートにいかが?入場無料の「東京おもちゃショー2012」
デートで肝試しはいかが!? ホラーアトラクション『貞子3D 呪いのツアー』が登場