元AKB48のメンバー・小野恵令奈が、写真集『ツンエレ!~帰ってきたえれぴょん(18)~』(2,415円 幻冬舎刊)を5月20日に発売することが26日、明らかになった。

写真集『ツンエレ!~帰ってきたえれぴょん(18)~』を発売する小野恵令奈 拡大画像を見る

AKB48を卒業してソロ活動を始めた小野の初となる写真集は、3月に沖縄・石垣島で撮影され、海辺の明るい日差しのもと、水着姿でビーチや木陰、ハンモックなどではしゃぐカットで"えれぴょんスマイル"がさく裂。お風呂での幻想的なシーンでは、大人びた表情を見せるなどセクシーな写真も満載の1冊に。巻末には、ファンに向けての想いや、自分の気持ちを余すところなく語ったインタビューも収録している。

小野は「沖縄は家族がILOVE OKINAWAってTシャツ愛着してるくらい沖縄大好きでよく行ってたんです。石垣島は何しろはじめてだったから多分私の目相当キラキラしてたと思います(笑)。時間があっという間に過ぎました」と撮影を満喫したようで、「露天風呂に入ってきゃっきゃしたり、最終日は大好きなカラオケにも行って、大好きな80、90年代の曲を歌いまくりました」と振り返った。また、「少しでもえれなと一緒に行った気分になって欲しいし、感じて欲しいし、楽しんでもらいたい! いや、1ページ開いた瞬間からえれなと一緒に石垣島に居るんだよ、なんてね」とアピールしている。

なお、5月20日には東京・新宿の福家書店で握手会が行われる予定だ。