タレントのローラが、不二家のイメージキャラクターに起用され、25日、都内で行われた「ミルキークリームローラ(ミルクティー)」の発表会に出席した。

「ミルキークリームローラ(ミルクティー)」の発表会に登場したローラ 拡大画像を見る

同商品は、人気の「ミルキークリームロール」シリーズの新フレーバーで、ミルキークリームとミルクティークリームの2層のクリームを、紅茶を練りこんだロール生地で包んだケーキ。27日より全国の不二家洋菓子店で販売される。 

イメージキャラクターに起用されたローラは、同社の商品「ミルキー」をイメージした純白のドレス姿で登場。「ペコちゃんが小さい時から大好きで、毎日ミルキーも食べているくらいだったから、すっごくうれしいの」と笑顔であいさつした。「顔や仕草がペコちゃんにそっくり」とネットで評判のローラだが、会場にペコちゃんのマスコットが登場すると、ローラは「わー! 顔が大きくて、まるまるしていてかわいいー」と大はしゃぎ。舌を出す仕草は「ペコちゃんとは関係なく、昔からやっていた」というローラだが、ペコちゃんに似ていると言われることについては、「本当にペコちゃん大好きだから、すっごくうれしい。でも、ペコちゃんの方が全然かわい~よ」と絶賛した。

会場には特製ロールケーキタワーが登場。ローラは「わー大きい~!もったいなーい」と天然のリアクションで場を沸かせつつ、初めての入刀式に挑戦。入刀後に試食した感想は、「紅茶の香りがぷわっとして、とってもおいしいの。ダイエットしているのに全部食べちゃった!」と笑顔。普段から甘いものが大好きで、お菓子をよく作るといいい、「ロールケーキは誰に作ってあげたい?」と聞かれると、「秘密。じゃあ、私のパパとママとにしようっと」と回答した。「ペコちゃんには、ポコちゃんというボーイフレンドがいるが、ローラには?」という質問には、「わーいないよ~。今、探しているところ!」と元気に即答。「趣味が合う人で、優しく守ってもられる感じがいいな。きゃー言っちゃった。フフフフフ」と、理想を明かして、照れ笑いを見せていた。