タレントの佐々木希が23日、東京・有楽町の交通会館で行われた『ピエトロドレッシング』の新CM発表会に出席した。

『ピエトロドレッシング』の新CM発表会に出席した佐々木希 拡大画像を見る

パスタ専門店の経営やドレッシングなどを製造販売をしているピエトロでは、29日から全国で放映される『ピエトロドレッシング』の新CMキャラクターに佐々木希を起用。CMは「野菜×ピエトロ」編の15秒と30秒の2パターンあり、野菜が主食のウサギお母さんに扮した佐々木と子供たちが、ドレッシングをかければ野菜が美味しくなることを伝えている。

昨年に続いての出演となった同社の新CMについて聞かれ、佐々木が「私には子供がたくさんいます」と衝撃発言。会場が一瞬ざわついたが「今回は子だくさんの母親という設定なんです(笑)」と説明し、「子供が好きなので撮影の合間に子供たちとゲームをしたりお話したりして楽しかったです。そういう温かい雰囲気が画面を通じて映っていると思います」と自信をのぞかせ、「子供たちがバリバリと野菜を食べてました。ドレッシングを『一杯かけて~!』と言ってました」と振り返った。

また、MCからは「ゴールデンウイークに休みが取れたら何をしたいか?」と聞かれると、「どこに行っても混んでいると思いますけど…」と前置きしながらも「遊園地が好きなので、ドライブしながら遊園地に行ってジェットコースターに乗りたいです!」と話し、「地元(秋田県)の友達とか知り合いと一緒にレンタカーを借りて行きたいですね」と話していた。