モデルで女優の佐々木希が20日、東京・恵比寿ガーデンプレイスで行われた、レディースブランド「n*line by nozomi」(*はハート)の記者発表会に出席した。

「n line by nozomi」の記者発表会に出席した佐々木希 拡大画像を見る

「n line by nozomi」は、洋服の青山が、今春新入生や新社会人となるフレッシャーズの女性に向けて、新展開するレディースブランド。"佐々木希のようなラインが手に入るスーツ"をコンセプトに、同社のイメージキャラクターである佐々木が、企画から制作まで商品をプロデュースし、女性らしさと華やかさを求めるスイート派と知的な印象とカッコ良さを求めるクール派の2ラインを制作。セットアップスーツやコート、ブラウスなどを揃え、トータルコーディネートが可能となっている。イベントでは、佐々木と同じくイメージキャラクターを務める女優の武井咲と共演する新CMも上映され、佐々木がサンプルチェックやミーティングを行う様子が収録されている"ふたりが変える篇"と佐々木と武井がスーツを着てポーズを決める"スクロール篇"が披露された。

ピンストライプのスーツ姿で颯爽と登場した佐々木は、「ファッションのプロデュースはやった事がありますが、スーツは初めてだったので難しかったです。こういうスーツがあったらいいなって考えて作りました」と制作を振り返ると、青山理代表取締役社長は「スーツの新しい価値観を創造してもらいたいと、若い女性から支持されている佐々木さんにお願いした。可愛いスーツを作ってもらって、売上げを期待しています」と満足げ。佐々木は「スーツって暗い色が多いので、裏地をベビーピンクのドット柄にして、お揃いのシュシュも付けてみました。柄がお揃いとか、女の子は好きかなと思って」と笑顔でPRし、「ブラウスもレースを使って、女の子らしくデザインしました。ウエスト部分もリボンになってるんですよ」と仕上がりに満足している様子だった。

「n line by nozomi」は、全国の洋服の青山及びオンラインストアにて販売中。新CMは、2月16日から全国放映予定。