2人は2004年に結婚し、2008年に双子の子供が誕生している (C)BANG Media International

俳優、歌手とマルチに活躍するマーク・アンソニーがジェニファー・ロペスとの離婚申請書を提出した。7年の結婚生活を経て、昨年7月に破局した2人だが、この度マークが「和解しがたい不一致」を理由に、正式に離婚協議を開始したと伝えられている。

ピープル誌は9日(月)ロサンゼルス上級裁判所に提出された書類で、マークは子ども達の共同親権を求めており、もしジェニファーから扶養費の支払い請求があった場合は拒否するという。

離婚することになってからも2人は友人関係を築いており、『Q'ビバ!ザ・チョーズン』というリアリティ番組もそのまま一緒に手掛けている。マークと別れた後、24歳のダンサー、キャスパー・スマートと交際しているジェニファーは、この件について「細かいところを話し合う前でも……とっても、とっても悲しいことよね」とこの離婚が辛い過程だと話していた。

また「2人で今乗り越えようとしているところだけど、感情的になっちゃうし、時々難しいわ。今でも友達だし、子どもの親でもあるの。だけど時間がかかるわ。大変ね」と現在の心情を明かしている。しかし、彼女は「今回の件に関しての自分達の取り組み方にはかなり満足しているの。本当よ」とも語っており、子ども達にとっての最善策を取っていると話した。

(BANG Media International)

関連記事
新審査員にジェニファー・ロペス - 『アメ・アイ』最新シーズンが放送開始(2011年01月28日)
『アメイジング・スパイダーマン』のカップル、エマとアンドリューがNYで同棲開始(2012年04月09日)
同性婚のエルトン・ジョンが2人目の子どもを計画中、実父はどっち??(2010年03月31日)