2005年に、イギリスの同性同士の準婚関係を認めるシヴィル・パートナーシップ法で事実上の同性婚が認められたエルトン・ジョン(左)とデヴィッド・ファーニッシュ(右) (C)BANG Media International

エルトン・ジョンが、新たに子どもを授かろうとしていると報じられている。

エルトンと同性婚のパートナーのデヴィッド・ファーニッシュは、2010年12月に代理母出産で息子ザッカリーを迎えており、彼らは今年の年末までにザッカリーに弟か妹ができることを望んでいるという。

デイリー・ミラー紙に関係者は「デヴィッドとエルトンは家族を大きくすることに対する情熱は公にしていますし、もう1人子どもを迎えるタイミングがきたと考えているんです」とその計画が進んでいることを明かし、「年末まで、もしくは来年年始には、4人目の家族が加わるでしょうね。2人ともとても興奮していますし、親であることの全ての瞬間を幸せに感じているんですよ」と話している。

ザッカリーの受胎には2人とも「貢献」したが、実際どちらが血の繋がった父親かは確認していない。「僕らのどちらが実父かはわからないんだ。毎日息子を見ているけど、鼻はエルトンに、手は僕に似ているよ」と2人の子どもであることを強調した。続けて「2人ともそんなことはどうでもいいんだ。彼は僕らの息子さ。息子が健康で幸せで愛されているっていうことが大切なんだ」とデヴィッドは息子への思いを語った。

しかし、デイリー・ミラー紙によると、2人目に関しては、1人目の父親でない方が父親になるように計画を立てていると言われている。この件についてエルトンのスポークスマンは、コメントを控えている。

(BANG Media International)

関連記事
デミ・ムーア憤慨、アシュトンとリアーナの交際報道に「吐き気がする」(2012年03月29日)
ケイト・ウィンスレット、『タイタニック3D』のヌード姿に「最悪よ、見たくない」(2012年03月29日)
デヴィッド・ボウイ、名盤『ジギー・スターダスト』のリイシュー盤を6月に発売(2012年03月26日)