女優の逢沢りなが1日、東京・シネマート六本木で行われた、写真集『aBUTTON』(発売中2,652円 PARCO出版・LPEI刊)第6号の発売記念イベントに出席した。

写真集『aBUTTON』第6号の発売記念イベントに出席した逢沢りな 拡大画像を見る

逢沢は「"何をしてもいい自由な少女の1日"というテーマだったんですが、1枚1枚キレイに撮れてて自由で新しい私が見られると思う」とPR。写真集には、制服姿で街を散策するシーンやベットでくつろぐシーンなどが収録されており、制服姿での撮影について「20歳なので、まだ大丈夫かな? という心配はありましたが、意外と大丈夫でした」とニッコリ。写真集のデジタル版とブルーレイディスク版では、写真のズームや動画も楽しめるが、「ベットで『おやすみ』って言うシーンは、言う相手を想像してドキドキした」と明かし、「どこでもアップにして見てください!」とアピールした。

報道陣に、自由があったら何をしたいか?と聞かれると「一人旅に行きたいですね。モンサンミシェルとか世界遺産を巡りたい」と語ったが、「先日、撮影で一週間くらい京都に行ったんですが、マネージャーもいなくて1人っきりで……。実際に自由を与えられると寂しいですね」と告白。また、先月末に開催された第4回沖縄国際映画祭に行ってきたそうで、「オリオンビールを飲んで、初めてビールが美味しいと感じました。週末は、両親と3人で飲んだりしてますね」と明かし、最後に「今後は、もっと女優として演じる幅が広がれば」と抱負を語った。

『aBUTTON』は、新鋭女優を起用したコンセプトビジュアルマガジンで、第6号雑誌版は全国書店で発売中。また、PlayStation3で鑑賞可能な写真のズームや高解像度ムービーも楽しめるデジタル版(2,100円 LPEI刊)、ブルーレイディスク版(2,625円 LPEI刊)も同時発売中。