ソフィア・コッポラ監督が彼女の起用を後悔しませんように (C)BANG Media International

パリス・ヒルトンが、ソフィア・コッポラ監督、エマ・ワトソン主演の映画『ザ・ブリン・リング』本人役で出演することになったと伝えられている。

本作は、パリスの他にもオーランド・ブルーム、ミーガン・フォックス、そしてリンジー・ローハンなどが実際被害にあった、セレブをターゲットにした10代の若者から成る窃盗団の事件を基に現在製作が進んでいる。今作の監督を務めるソフィア・コッポラは、同作に実際被害にあったセレブの出演を希望しており、カメオ出演にぴったりだとしてパリスに白羽の矢を立てた。

製作をよく知る関係者によると、パリスはスワロフスキーのストーンが付いたドレ スに、クリスチャン・ルブタンのハイヒールといういでたちでセイヤーズ・クラブに登場し、エマと影のクラブ・プロモーターを演じるブッシュのボーカル、ギャヴィン・ロスデイルとの共演シーンを撮影したという。

そのパリスは、2009年に『ザ・ホッティ・アンド・ザ・ノッティ』に主演したものの、ラジー賞の最低主演女優賞を受賞しているという不名誉な事実も。

ちなみに、主演じるエマは現在、ロサンゼルスで『スパイダーマン』シリーズで知られるキルスティン・ダンストと共にこの作品を撮影中だ。『ザ・ブリン・リング』の製作は始まったばかりで、来年公開予定。エマとパリスの一見異質な組み合わせが楽しみだ。

(BANG Media International)

関連記事
エマ・ワトソン、ソフィア・コッポラ監督最新作で主役を務めることが明らかに(2012年03月03日)
「次はT2を3D化したい」- J・キャメロン監督、新生タイタニックPRで来日(2012年03月31日)
【コラム】節子、それタイタニックやない! ムダにエロい女捜査官の世直しアクション!(ただしアクション要素は超薄め)(2012年03月31日)