株式会社ワコールはイオンとともに企画開発した、シニア向け新しい肌着の新ブランド「HAI(ハイ)」を3月9日より販売開始した。春夏向けに開発された最大24種類の商品を取りそろえ、全国のイオン367店舗にて販売している。

新ブランド「HAI(ハイ)」が販売された背景には、イオンのインナー(肌着)売り場で「デザインがおじさん風でない商品がほしい」「動きやすさや、加齢臭への配慮など、世代特有の悩みをサポートする機能があるとうれしい」などの意見が多く寄せられていたということにある。これらの声を受けて、イオンがワコールに協力を依頼。「年齢を重ねた男性が求める機能とデザインの両立」をコンセプトにした新ブランド「HAI」が誕生した。

「HAI(ハイ)」は、2010年よりイオンの専売商品として限定店舗にて実験的に販売。好評だったことから、2012年より本格展開することとなったという。

新しい肌着ブランド「HAI(ハイ)」

「HAI」は、ワコールがシニアを対象にしたアンケート結果などに基づいて設計。「ウエストはゆったり」「太ももは細めに」など、独自のサイズ設計を導入し、緩すぎずきつすぎない、快適な着ごこちを実現したという。また、肩甲骨や股(こ)関節などのスムーズな動きを助ける設計の「身体機能サポート」と、肌触りや加齢臭に対応した素材を採用した「加齢対応サポート」の2つの商品群のほか、「腰サポートタイプ」も販売。トータルで全24品目を展開していく。価格は1,260円より(平均価格2,500円)。

【関連リンク】

イトーヨーカ堂とワコール共同開発。男性向け肌着の新ブランド「BROS GRAND」

夏の男性用肌着「冷やシャツ」が新登場 - ワコール

暑い会社でも快適に! 西友が"節電ビズ"対応のシャツシリーズ73品目を発売