俳優の松山ケンイチが19日、都内で行われた森永製菓のゼリー飲料『ウインダー in ゼリー』の新CM発表会に出席した。

『ウインダー in ゼリー』新CM発表会に出席した松山ケンイチ 拡大画像を見る

25日より全国放映がスタートする同商品の新CMに、松山ケンイチが出演。新CMは、「腹が減っては、チカラが出ない」をキーワードにした「Charge Go!走る男」編で、疾走しながら同商品を取り出した松山が、飲みながら走り続けるというシンプルな内容になっている。

CMと同様に、ステージまで疾走して登壇した松山。「頑張って走ってきました。全然疲れていません。『ウインダー in ゼリー』があるから大丈夫です!」とアピール。「小さいころから飲んでいたので、CMのお話をいただいたのは光栄ですね」と満足そうで、「走って飲むだけなんですけど、タイミングだったり表情だったりと、シンプルであればあるほど難しいですよね。最終的には何も考えず夢中に走ることが良かったみたいです」と振り返った。

松山は現在放送中のNHK大河ドラマ『平清盛』で主人公の清盛を演じており、撮影で多忙を極めているというが、同商品を飲んで「チャージされました。これからリハーサルがあるので頑張ります。大河は自分にとっても初めての長丁場。『ウインダー in ゼリー』の力を借りて頑張ります」と力を込めた。また、妻・小雪との間に生まれた長男の育児については「仕事の方が大変です」としながらも、「イクメンになっていますか?」という報道陣からの問い掛けには「なっています!」と即答していた。