タレントの安めぐみが15日、東京駅一番街で行われた「東京キャラクターストリート」の新規店舗オープン記念イベントに出席した。

「東京キャラクターストリート」の新規店舗オープン記念イベントに出席した安めぐみ 拡大画像を見る

ゲストで登場した安は「夢のように盛りだくさんで、駅とは思えないような楽しい場所。仕事柄、東京駅はよく利用するので通いたい」とPR。「東京キャラクターストリート」に新たにオープンするハローキティショップ、miffy style、K-spotの3店舗のキャラクターたちが登場すると、「うさぎを飼っているので、ミッフィーちゃん大好き!一緒に写真が撮れてうれしい」と大興奮だった。「東京ラーメンストリート」については、「実は大のラーメン好きなんです。一人でも食べに行くんですけど、駅の中だったら女性1人でも入りやすいですね」と語った。

「結婚したので、自由に出掛けられるから一緒に遊びに行きたい」と微笑んでいた安は、2011年12月にお笑い芸人の東MAXこと東貴博と結婚したばかり。イベント終了後は報道陣の取材に応じ、結婚生活について「普段は名前で呼び合ってますが、公の場では旦那さんって言ってます。うれしくて言いたいんですよね」とのろけ、「私も奥様ってまだ言われないので、奥様って呼んでください」と幸せっぷりをアピール。東MAXについては、「かなりの亭主関白かもしれません。下町生まれだからですかね? 何でも相談なく自分で決めちゃうんですよ」と話したが、ホワイトデーには、東MAXという焼印が押してあるどらやきを貰ったそうで、味を聞かれると「"甘さMAX"でした」と恥ずかしそうにギャグを飛ばしていた。まだ、現在は完全な同居ではないそうだが、「今、住む場所を探してるところ。披露宴も今準備中です」と報告した。

ハローキティショップ、miffy style、K-spotの3店舗が、「東京キャラクターストリート」に新たにオープン

東京駅一番街は、東京駅・八重洲側に位置する商業施設で、東京の玄関口として、「おみやげプラザ」、テレビ局ショップや人気キャラクターのグッズショップが集まった「東京キャラクターストリート」、1周年を迎える「東京ラーメンストリート」などが軒を連ねる。4月には、製菓メーカーのアンテナショップが集まった日本初の「東京おかしランド」もオープン予定で、作りたてのお菓子を堪能できる。東京ステーション開発の明石洋一社長は、「入ってほっとするをテーマに楽しい街づくりを行っていきたい。東京の新名所になると思う」と自信をこめた。